積み木で遊ぶことが大好きなつくし組の子どもたち。積み上げたり、駐車場をつくったり、、、♪

ある日、「駐車場が迷路に見えるぞっ!!」という1人の言葉がクラスのみんなに広がって、「面白そう♪みんなで迷路を作ってみようよ!!」という話になりました♡

ダンボールを繋げていくと、「道路ができたよ!」「こっちは動物園♪ご飯を食べてるの!!」「つくし組さんのみんなのお家もつくろうよ!」と、だんだん迷路が長く大きくなっていきました♪

電車や車を走らせたり、歌を歌いながらゴールを目指したり、自分たちで作った迷路のなかで、遊びがどんどん広がっていくことが、毎日楽しくてたまらないようでした!!

友だちと一緒に遊ぶって楽しくて、面白いね♡