7月の初めに、年長組の子どもたちが1泊2日でわくわく遠足に行きました♪

わくわく遠足は、いつもまきば幼稚園の子どもたちが川の遠足や秋の遠足で行く朝明キャンプ場で、お泊まりをする遠足です。

遠足で何をするか、どんな遠足にしたいか、1つ1つのことをみんなでたくさん話し合い、決めていきました!

当日は、山の探険、川遊び、マスつかみ、お料理(みんなでカレーを作りました♪)、キャンプファイヤー、花火、スイカ割りなどなど、、、♡

自分たちがやりたかったことを、思いきり楽しみました!

朝起きた時に「お泊まりできたぞ!」と笑い合う子どもたちの、喜びに満ち溢れた表情から、とっても大きな自信が伝わってきました!!

自分の力の大きさに気が付き、きっとこれからもっともっとたくましくなっていく年長組の子どもたち!みんなのこれからの成長が、とても楽しみです♡