まきば幼稚園では夏休みの間に、3日間夏季保育を行っています。そして今年の夏季保育最終日には、『どろんこまつり』がありました!!

どろんこプールやどろんこ滑り台、的あて、土粘土、氷割りなど、、、♫

いろいろなコーナーがあり、子どもたち、お手伝いに来て下さったお家の方々、先生たち、みんなで全身どろだらけになって思いっきり楽しみました♪

初めは抵抗があった子も、少しずつどろの感触を楽しめるようになり、最後には笑顔で「もっとやりたかったぁ!!」と言っていました。

お天気にも恵まれ、また一つ素敵な思い出が出来ました!

次に子どもたちが登園するのは、9月の始業日の日です。実りのある素敵な2学期が、待っていますように♡