先日、プレイデーがありました!!

とってもいいお天気に恵まれ、心地のいい風が吹き抜ける園庭で、子どもたちが体をたくさん動かして、1日を思いきり楽しみました♪

子どもたちが見せてくれた表情や姿に、私たち大人がたくさんの力をもらったように思います♡

お父さんやお母さんたち、そして職員が、全員で子どもたち1人1人を見守り、1人の成長をみんなで心から喜び合う、、、そんなたくさんの愛情の中で子どもたちが安心して、自分の力を思いきり発揮できる!!

まきば幼稚園のプレイデーは、子ども同士の心の繋がり、子どもたちと担任の先生とのクラスとしての繋がり、お家の方々と職員が同じ想いをもって子どもたちを見つめている幼稚園としての繋がり、、、

たくさんの温かい繋がりがこの幼稚園にはあるんだなぁと、改めて感じられる素敵な1日だと感じています♡

これからも1人1人の成長と、それぞれのクラスの絆が深まっていく日々を、大切に見守っていけたらと思います☆