最近、ふじ組の子どもたちは、お部屋で動物園をひらいて、他のクラスのお友だちを招待しようと、動物園づくりに夢中です♪

「これはどうなのかな?」と、疑問に思ったことがあると図鑑で調べてみたり、お家の人に聞いてみたりしながら、来てもらうお友だちに「楽しい♪」と思ってもらえるように、一生懸命準備しています!!

準備をしているうちに、「もっと動物のことを知りたい!詳しくなりたい!!」という想いが、日に日に強くなっていったふじ組さん。

そこで、「動物のことをよく知っている飼育員さんに、お話を聞いてみよう!」と、みんなでバスに乗って『四日市ふれあい牧場』に遠足に行きました♫

牛やうさぎなどを近くで観察し背中を撫でさせてもらったり、ヤギにご飯をあげさせていただいたり、いろいろな動物とたくさんふれ合うことが出来ました!!

また、飼育員さんにも様々なことを教えてもらい、動物のことがもっともっと大好きになりました♡

「幼稚園に帰ったらこれ作らなきゃ!!動物園には、あれが必要なんだね!」と、子どもたちは張り切っていました♫

近くの展望台から見える景色がとても綺麗で、子どもたちは大喜び!思い出に残る、素敵な1日になりました☀