幼稚園のお庭には、色が変わってきた葉っぱ、どんぐり、柿など、、それぞれの木が変化したり、実ったりして秋を感じさせてくれます(^^)

さくら組さんは、幼稚園の外に出てみるとどんな秋があるのかな~と秋探しに🍂出かけました♪

木の実バックを持ち、幼稚園の周りを散策しながら大井手公園まで歩きました。

風が吹くと、「うわぁ~いい匂い♡」「キンモクセイの香りだぁ~」「この黄色いお花はなにー?」「ぇえ!赤とんぼめちゃくちゃ大きい!!」など、沢山の秋を見つける言葉が飛び交っていました。

大井手公園に着き、早めのお昼ごはん🍙

びっくりおにぎりを食べた後は、幼稚園から図鑑を持って来ていたので、お花や虫の名前を調べたり、キンモクセイの香りをかぎにいったりと、少し休息を取ってから、だいすきなお部屋の友だちと体を動かして、思いっきり遊びました♪

幼稚園にはない遊具で遊んだり、氷鬼をしたり、新しい遊びのルールを作ってみたり、、、

いつものみんなだけど、いつもより更に元気いっぱい楽しさ全開~!!な、さくら組さんでした(^^

ピクニックの特別感とクラス全員が揃った嬉しさでより弾けていたように感じ、子どもたちのクラスへの思いにとってもほっこり楽しい時間になりました♡