秋も深まり、コスモスがとっても綺麗に咲く季節となりました♪

そこで先日、コスモス畑まで歩いてお出かけに行ってきました!!

幼稚園から少し離れた場所にあるコスモス畑ですが、年少組さんは行きは歩いて帰りはバスで、、、♫

年中・年長組さんは、一緒に手を繋いで行きも帰りも歩いて行きました。

「まだまだ歩けるよ♪頑張れるもん!!」と遠い距離を、元気いっぱいに歩いていく姿に成長を感じました!

近くのお店の方が「せっかくだから、たくさんお花を摘んでいってね♪」と言って下さり、子どもたちはコスモス畑の中でかくれんぼをしたり、「お母さんにお土産♡」とお花摘みをしたり、コスモスの指輪やかんむりを作ったり、友だちや先生とたくさん喜び合いながら、とっても楽しい時間を過ごしました♫